ホーム
What's New
スタッフ紹介
知らないと損をする病気
診療案内・リンク
ゲストブック


あけましておめでとうございます
今年は寒い正月になりましたが、体調管理はいかがでしようか
例年になくインフルエンザが早く流行してしまい
この年末年始の人に移動により流行が拡大することが予想されます。
くれぐれも感染予防対策をおこなってください

今年も皆さんにとってよい一年であることを
心からお祈り申し上げます

2015年1月
院長 山本智文

●診療日のご連絡

☆1月5日(月)から診療開始します
☆1月11日(日)は9時から11時まで診療します

◎重要なお知らせ
このホームページを作成しているOCNが2015年2月いっぱいでサービスが終了します
そのため、このアカウントでは3月以降はアクセスできなくなります
リニューアルするまでしばらく時間がかかることが予想されます
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご了承ください

休日あけの日は混雑します
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします





しみ、そばかすでお悩みの方に朗報です!!

しみとりクリームが発売されたのはご存じでしょうか?
主に皮膚科で処方されていますが、
当院でも処方できます。

専門スタッフが手入れについてきちんと説明してくれます。
残念ながら保険診療ではなく、自費になりますが、
しみがとれたと好評です。

お悩みの方は、御相談ください。


禁煙をしたいけど、なかなかできない方に朗報です
当院ではニコチン依存症の保険診療を行っています

ニコチンパッチはかぶれたりと副作用が多いため
敬遠されがちです
6月からはニコチンパッチは薬局でも買えるようになりました
しかし、保険診療ではないので高額であるのが現状です

ニコチンパッチで失敗した方には
内服のニコチン製剤がお勧めです
チャンピックスという薬です

ニコチンパッチより禁煙効果は高いようです

詳しくは当院にお尋ね下さい


プロ野球球団、オリンピック日本代表も採用している機器(Super Techtron HP400、製造販売業者 テクノリンク:www.techno-link.co.jp)です!!
痛みの治療と筋肉トレーニングが同時にできます。

筋肉を収縮させ、脂肪を燃焼させることができる高周波を利用しています。
低周波は皮膚の抵抗のため不快感がありますが、高周波は深部まで到達するので、
不快感もなく、筋肉を収縮させます。そのため、筋肉強化はもとより、脂肪を燃焼させ、新陳代謝を亢進させることで、体質改善が期待できます。

また、リハビリの運動療法として利用できます!!

―適応症―
●    急性、慢性の筋肉痛
●    関節炎、神経痛、腰痛、肩こりなど
●    ダイエット治療
●    便秘症

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
会社の健康診断を受け付けています。
内容はご希望にそって行います。
ご連絡ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当院では健康増進と美容効果のあるプラセンタ療法をおこなっています。
次のような症状がある方はお試しください。
・    お肌の悩み(シワ、シミ、ソバカス、くすみ、ハリ)
・    更年期障害
・    肩こり、腰痛
・    冷え症
・    疲れやすい 
・    目が疲れる
など

●“プラセンタ療法”とは?
 “若返りの薬”として女性の間で評判になったプラセンタ(商品名ラエンネック)を筋肉注射します。美容、美白の効果はもとより、疲労回復、肩こり、腰痛などの症状にお悩みの方にお勧めです。
プラセンタはもともと、肝臓が悪い人(脂肪肝、肝炎、肝硬変など)の薬として厚労省の認可を受けている薬ですが、肝臓を治すだけではなく、肌の色艶がよくなったり、疲れがとれたりする効果が認められています。診察と検査(血液、腹部エコーなど)で肝障害があると診断された方は保険診療ができますが、そうでない方は自由診療となります。
自由診療の場合は、東京や福岡市内では1アンプルあたり5000-3000円ですが、当院では注射1アンプル1000円、2アンプル1500円と、他の医療施設と比べて格段の低価格で実施させていただきます。できるだけ皆様にお求めやすいようにと考えた値段です。

●“プラセンタ薬”って何?
 ”プラセンタ“とは英語で胎盤を意味します。胎盤は母親と胎児の連絡をしており、胎児の成長に必要な栄養素をたくさん含んでいます。医薬品であるプラセンタ薬は、胎盤を高圧滅菌処理し抽出されたサイトカイン、アミノ酸、ペプチドです。高圧滅菌によりウイルスは不活化しますし、ほかにも感染症を予防するために万全の安全対策をとられています。今までプラセンタ薬投与によるクロイツフェルト・ヤコブ病などの感染の報告はありません。胎盤を原料とした薬ですので完全に感染の危険を拭い去ることはできませんが、プラセンタ薬は多くの人に投与されており、その効果と安全性は保証された薬です。



お待たせしました。
便秘についての疑問、誤解について
わかりやすく説明しています
知らないと損をする病気まで

”知らないと損をする病気”を見てください。
ためになると思いますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●お茶を飲むと胃癌にならない??

●アルコールと癌の関係は?

●野菜、穀物を食べると大腸癌が本当に減るの?

こんな疑問をお持ちの方も
”知らないと損をする病気”
をのぞいてください。


 大腸内視鏡検査は、おなかを空っぽにする必要がありますので、腸管洗浄剤という液体の薬2リットルを、ゆっくり時間をかけて飲んでもらいます。この薬がおいしくないので患者さんの評判はよろしくありません。トイレに5回以上いくと透明な水のような便になります。便に“つぶつぶ”がない状態になれば検査できる状態です。検査時間は10-30分程度です。おなかの手術をされた方や、やせた方は検査の時に少し痛いかもしれませんが、通常はおなかがごろごろする程度で終わります。 
 私も数回、大腸内視鏡検査を受けたことがあります。この検査のきついきつくないは、検査する先生の技術に大きく左右されます。身をもって体験したからこそいえることです。私のところはその点は大丈夫です。医院は筑前町という地方にありますが、遠路はるばる福岡市はもとより県外からも検査をうけにきていただく患者さんもいらっしゃいます。安心して検査を受けてください。